MIE  UCHIDA

REMAIN
REMAIN

 

 

 

I want to draw atmosphere 

 

whole universe

 

using colors

 

it is beauty and stillness

 

it is darkness and so loud

 

that you know

 

 

 

 

***************************************************

 

 

昼も夜も生きる、生きている

死んだように生きて、生きているのに死んでいる、地獄でもなければ天国でもなく、地獄であり天国なのかもしれず

 

素粒子やウイルス、微生物、菌、星、暗黒物質、それらは愛や神と同じように思える

芸術が終わりゆくものであるならば人も終わるのだろう

そこでわたしは遊べるのだろうか

それともまなじり決し立ち尽くすのだろうか

 

 

 わたしの一番古い記憶は、夕焼け一番星を見つめ

あそこから自分は来たのだと悟ったこと

そしてここはわたしにとって間違いの場所だということだった

 

子どもを産んでようやく人類になり

生まれた理由を知った

わたしは、生物だったのだと知った

 

絵を描く時

私はすべてと繋がれる

喜びや悲しみと縁遠くなり

生物としての業から放たれる

 

奇跡はいつでも傍にある

故に奇跡は無い

 

だからこそ

絵を描く

描く

 

 

足りないことを自覚し

終わっていることを自覚し

それでも描く

描けなくても描く

 

素粒子やウイルス、微生物、菌、星、暗黒物質、光、愛、神、

それを描く

 

腕いっぱいの虚空を抱え

美しい音楽に微笑みながら

 

描く

 

 

 

  

” 個展  「昼も夜も」 ステートメント ”

 

2015年 11月13日〜11月17日

木更津 スズトヨ画廊

10:00〜18:30 ”

 

 

                                          

 

 

 

 

paradise lost
paradise lost

 

当サイトにおける 文章 および 画像の著作権はすべて作者にあり 転載禁止です。